
0


    • 2011.05.23 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    三番館の壁画

    0
      なかじっタ


      こんにちは!


      今日は暖かいんですが、風がちょっと強いですよね・・・。
      春はもう少しで来るんですかね??

      さて、昨日僕はあるイベントに参加してきました!
      それはこちらです!!

      愛別町で行われた雪中ソフトボール大会です!!
      旭川ケーブルテレビ ポテトさんのチームの一員として参加させていただきました。
      天気は最初悪かったんですが、いざ試合が始まると止み、気温も暖かくて
      絶好のスポーツ日和でした♪
      試合は2試合やったのですが、2試合とも2-1で見事に勝ちました!!

      イベント終了後には、きのこ汁を頂きました!!さすが愛別の名産品だけあって
      とてもおいしかったです!!しかもお代わり自由なんです!!
      そして、焼肉(ジンギスカン)!運動の後はやっぱり肉ですよね♪
      なまらおいしかったです!!
      来年も是非参加したいおもってます!雪の中なんで、普段はしないようなミス(エラー)や
      滑って転んだり、靴が脱げたりなど・・・見ているだけでも面白いと思いますよ!
      ただ次の日(今日)に地獄を見ることに・・・。
      現在私の足が筋肉痛で悲鳴をあげています・・・。
      でも楽しかったんで気にしない気にしない♪ポテトさんありがとうございました。


      さて、タイトルにもある通り三番館さんの壁画です。
      今年の壁画に動きがありました!







      わかりますかね?
      そうなんです!今なんと下書きをしているところなんです!
      この後は着色の作業になるんですかね??
      また何か進展があったら報告しようと思います。

      ではまた。


      日替わりランチの巻

      0
         続・ヘボコン日誌

        3月5日(土曜日)

        文 はなおか じっ太

        其の百弐拾

         昼飯の時間なのだ。今日は、オイラが昼飯によくご利用させて貰っている「そば処 安ら井」さんのご紹介なのだ。


         メニュー表なのだ、今日は何を食べるか考えているのだ。オイラはよく、ここのラーメンを食するのだ。


         これなのだ!これは大盛り650円なのだ。普通の盛りは550円、安いのだ。


         食べてる方は、銀座商店街の柿崎商店さんで働く、お兄さんなのだ。結構、利用率も高く人気メニューなのだ。


         まだ決まらないのだ、それとも「今月のおすすめメニュー 1コイン500円 かき揚げそば」にするか、

        期間限定の「とろ〜り黄金そば」にするか悩むのだ。

         しかし、本当はお店に入る時から決めていたのだ!

         本日の日替わりランチの「ラーメン定食」を注文するのだ。(結局、ラーメンなのだ。)


         「ラーメン定食」さんのご登場なのだ。いつものラーメンに野菜いため、ごはんと漬物が、セットになっているのだ。ちなみにごはんは、大盛り!これはサービスで料金はそのままの700円なのだ。


         無事に完食!おそば屋さんのラーメンは脂も塩気も丁度良いのだ、だからオイラは汁まで飲んでしまうのだ。


         勿論、食後のコーヒーも頂きますなのだ。

         只、残念なのは、このメニューは午後二時までなのだ。しかし、安ら井さんの日替わりランチは、毎日お得なメニューなのだ。先日、ご紹介した通りに季節に応じて「ちらし寿司」、ヘルシーな焼魚や煮魚の定食、勿論おそば屋さんのおそばを使用したメニュー等など多種多様なのだ。お昼頃に銀座商店街にお越しの方々、是非お食事して下さいなのだ。


         「日替わりランチ」700円は、午前11時から午後2時までなのだ、お忘れなくなのだ。しかし、この時間帯をのがしても、期間限定品や1コイン、それに通常メニューもあるので、どうぞお越し下さいなのだ。

         では、今日の最後は春の日差しにくつろぐ、旭川4条補聴器さんの犬の店長バ〜ガ〜(♀)をどうぞなのだ。


         つづく



        The 巡回!!

        0
           なかじっタ


          こんにちは!
          朝は天気よかったんですけど、今の時間はものすごい雪が降っています・・・。
          春も近いと思ってましたが、一気にまた冬モードに突入ですね。
          因みに温度は結構暖かめなんですよ!

          雪が降っている様子です。



          最近にしては本当に珍しいくらい降ってます。
          今年は雪少なかったなと思っていた矢先にこれですもんね。
          先程天気が急に良くなったんで、除雪してきました!!
          汗だくです・・・。


          さて、本日も巡回中の出来事のブログです!
          前回のブログで紹介したことのあるキレイな氷なんですけど、
          2月末の暖かさで融けてなくなったんですよ・・。
          あの氷は毎日通る道にあるので、少し寂しかったんですが、
          なんと今日見たら復活してました!!







          キレイですよね!
          冬ならではの楽しみ方です!
          特に僕のお気に入りはバラの氷です。
          是非皆さんも銀座商店街に来て探してみてください♪

          ではまた。



          桃の節句、お雛様まつりの巻

          0
             続・ヘボコン日誌

            3月3日(木曜日)

            文 はなおか じっ太

            其の百拾九

             本日は、「桃の節句、お雛様祭り」の日なのだ。決して「モモの節句」ではないのだ、こう書くと「あっ!私の日だ!」と勘違いされたら困るからなのだニャン。

             案内所の隣の西田薬局さんでは、こんなに可愛いお雛様がディスプレイされているのだ。


             最近は、いちごもかなり安くなったのだ、ご紹介させて頂きますなのだ。

             神田果実店さんでは、

            甘い「とちおとめ」が1パック250円なのだ!右斜め上を見ると、春を通り越して夏なのだ。

             熊本産のスイカも入荷したのだ。

             お隣の柿崎青果店さんに伺えば、

            こちらも、あま〜い!「とちおとめ」1パック、250円なのだ。バナナも安いのだ。

             100円なのだ!

             向かいの、下村果実店さんを覗けば、

            何と、「あまおう」が一箱(1パックではないのだ。)480円なのだ。非常にお買い得なのだ。

             下村果実店さんと、同じ銀ビルさんに入っている、安ら井さん(BF)では、本日の日替わりランチが、

             ちらし寿司なのだ、お蕎麦は温かいものか冷たいものか選べるのだ。但し、午後二時までのご提供なのだ、皆様!急げ〜〜なのだ。食後のコーヒーもサービス中なのだ。

             第一市場内のあさひ餅店さんでは、大忙しなのだ!

             さくら餅!

             うぐいす餅!無理言って、製造中の写真を撮影させてもらったのだ、どちらも1コ90円!売り切れご免なのだ、こちらも急げ〜〜なのだ。

             ニュー銀座ストアの「肉と手作りおかずのありき」さんでは、ありき君の奥さんの手作りプレゼントがあるのだ。

             何と!ゆで卵のお雛様なのだ。

             本日ご来店のお客様にご提供されるのだ。後ろのちらし寿司は1パック250円なのだ。ありき君のお店のプレゼントも数量限定、とにかくご覧の皆様、急げぇ〜〜〜〜〜〜〜、なのだ。

             以上、旭川銀座商店街「桃の節句、お雛様祭り」の特集だったのだ。

             つづく

             
             
             

            いちご大福!

            0
               なかじっタ


              こんにちは!
              今日は雪が降ったり止んだり忙しい天気ですね・・・。
              でも気温は暖かめなので、少しはいい気分です♪

              話は変わって、先日あさひ餅店さんに行き、ついに念願の
              いちご大福を購入しました♪
              前々から食べたくてしょうがなかったんです!!
              職人さんいわく"いいいちごが手に入らなかったら作らない!"ので、
              結構毎回が勝負なんです・・・。
              そして大人気なので、午前中で無くなる時もしばしば。
              こちらがその品です!



              あさひ餅と書かれた包み紙。
              そしてついにいちご大福との対面の時・・・。

              写真ぼやけてすいません・・・。
              このお餅、重いです!!食べ応えがありそうですね!

              写真下手ですね・・・。スイマセン。
              いちご大福を食べた時、衝撃を受けました!!
              いちごの酸味とあんこの甘味がものすごくマッチしていて最高に
              美味しかったです!もっと詳しく言うとあんこの甘味を少し抑えめに
              していてお互いのよさの邪魔をしていないといったところです!
              ごちそうさまでした。

              本日ご紹介したお店は・・・

              あさひ餅店
              住所 旭川3条15丁目 第一市場
              筺0166-23-0821
              営業時間 9:30〜17:30
              定休日 日曜・祝日

              ではまた。



              PR

              calendar

              S M T W T F S
                 1234
              567891011
              12131415161718
              19202122232425
              262728293031 
              << March 2017 >>

              access counter

              access ranking

              blog ranking

              おきてがみ

              おきてがみ

              selected entries

              categories

              archives

              recent comment

              recent trackback

              recommend

              links

              profile

              書いた記事数:434 最後に更新した日:2011/04/13

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM