
0


    • 2011.05.23 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    柿崎商店さんへ行くの巻

    0
       なかじっタ


      こんにちは!

      昨日はブログ更新できずごめんなさい。銀座商店街の歳末抽選会も無事に
      終わりました!ご来店くださったお客様ありがとうございました。

      さて、今日は柿崎商店さんにお邪魔してきました!
      平日・土日問わず、いつもお客様がいっぱいいます!!
      お客様がついているには何か理由があるはず・・・

      もちろん安くていい商品ということが大前提となりますが、
      人気の理由・・・それは従業員さんの努力にありました!!

      それがコチラです!!(写真見づらくてすいません)

      そうなんです!ポップなんです!
      このポップは従業員さんが調べて作っています!オリジナルポップなんですねぇ〜!
      商品の特徴や製法、味などを分かりやすく作って一目見て
      分かりやすくしてくれているんです!
      他にもたくさんありますよ〜♪







      (写真がぶれてすいません)
        
      この時期はやっぱりミカンですよね♪
      でも、実際に食べてみなくちゃ分からないというお客様!!
      もちろん味見もさせてもらえるので気軽に従業員さんに言ってみてください!

      他にもたくさんのポップがありました!










        
             (市田柿)             (あんぽ柿)             (つるし柿)
        
             (愛宕梨)              (メロゴールド)            (あまおう)
      分かりやすく説明してくれるのは買う立場からしたらとても助かりますよね!!
      そういった努力もあって毎日お客さんが来ているわけですね〜♪

      本日紹介したお店は・・・

      丸一柿崎商店

      旭川市3条14丁目

      筺0166-23-0052

      営業時間 8:00〜17:00

      定休日 なし


      安さと新鮮さが自慢のお店です!
      来年で創業90年の老舗さんです!


      ではまた。



      ゴミ拾いの結果の巻

      0
         なかじっタ


        こんにちは!

        今日はすごい暖かいですよね♪12月の中旬なのにこの暖かさ!!

        異常気象と言うんですかね・・・。
        なんていったって雨が降ってますからね。雨が。


        さて、今日の暖かさで雪もとけたので、意気揚揚とゴミ拾いへ行って来ました!
        雪解けのあとなので、ゴミがたくさんあるだろなとは思ってましたが、
        想像以上のゴミの量にビックリしました。

        空き缶やペットボトルも多かったですが、一番多いのは何といっても
        タバコの吸殻です!雪のところに捨てる人が多いんですね。
        皆さん喫煙マナーは守りましょうね!道路にポイ捨てはいけませんよ!!

        雨が降って道もかなり滑りやすくなっております。
        歩く時も運転する時も気を付けてください!

        ではまた。



        テントだけに転倒!!??

        0
           なかじっタ


          こんにちは!!

          今日は朝から雪も風もとても強かったですね!しかもかなり冷え込みましたし・・・。
          それでも銀座商店街にきてくれるお客さんはたくさんいましたよ♪

          抽選会の様子です!



          くじを引くのを楽しみに待っている人がたくさんいました!

          たくさん並んでいたので僕もくじ係を少しお手伝い!実は僕は去年この
          銀座商店街案内所で抽選係のアルバイトをやっていたのです!
          なので、この抽選会はかなり力になれるはず!?
          人手の足りない時忙しい時はお手伝いしようと思います!

          そして今日は弁天鍋の日でした!
          朝からテントを立てて準備してました!だけど・・・風が強すぎてテントが3回くらい
          転倒しました。テントだけに・・・。
          なのでテントがしっかり固定されるようにこんな感じにしました!

          スズランテープで柱に巻き付けたら安定しました!

          無事に弁天鍋の準備が開始されました!その様子がコチラです!

          みんなで記念撮影もしました!
          おいしい鍋を配ってくれてありがとうございました!!

          明日も抽選会はあります!!お時間のある方は銀座商店街にご来店ください♪
          ではまた。




          歳末大売出し中です!

          0
             なかじっタ


            こんにちは!

            今日は非常に寒いですね・・・。朝出勤したときは‐7.3℃でした。
            ちなみに今は‐8.6℃です(16:00現在)。
            皆さん体調には気をつけましょう!

            さてタイトルにもある通り今日から明日まで銀座商店街の各お店で
            歳末大売出しが開催されています!
            昨日のライナーにも広告が出ていたと思いますがブログでも載せようと思います!

            (スキャナーが小さく二分割で見にくくてすいません。)

            気温は低かったですが、沢山のお客様が来てくれました!
             

            歳末大売出しは明日までやってます!

            広告に書いてあった通り売り切れご免ということなので、お早めの来店を。
            買物の帰りにはスピードくじ抽選会も銀座商店街案内所にてやってます!
            3,000円のお買い上げでで1回引けますので是非ともそちらも楽しみに来て下さい!

            ではまた。



            銀座日誌37

            0
               なかじっタ


              こんにちは!

              いやぁ昨日はスゴイ雪でしたね・・・。また一気に降りましたね。

              除雪が大変でした・・・。

              でも、今日は気温も温かくかなり雪がとけてきてます!!

              多分道路がツルツルだと思うので、気を付けて運転してくださいね!


              さて、今日は銀座デパートにある松浦畜産さんにお邪魔してきました♪
               
              "肉のデパート松浦畜産"と書いてあります!写真切れてしまい申し訳ないです。

              ではでは早速お肉の写真いきます!!
               
              立派なロースですよね!ショーケースの中で一際目立ってました!
               


              色々なお肉がたくさんありましたよ〜!

              北海道といえばジンギスカンでしょ〜♪(写真ぶれてすいません)

              あぁ食べたいなぁ。

              そしてもっと食べたい僕の大好物がありました!!

              僕の大好物・・・そう手羽先なんです!!非常に食べにくいですが、それでも

              食べたいお肉です!!あの塩とコショーで味付けして焼くのも、カラッと揚げるのもいいですね〜!!


              ちなみに、今日お邪魔した松浦畜産さんは銀座商店街唯一の畜産店なんです!!

              精肉店は3店ほどあるんですけどね・・・。

              皆さんは畜産店と精肉店の違いはご存知でしょうか?

              両店ともお肉を売っているんですが、畜産店の方は牛とか豚をお店で

              解体できるんです!それができるお店を畜産店と言うんですね♪

              僕も今日知りました!

              松浦畜産さん今日はありがとうございました。



              本日のご紹介したお店です。


              松浦畜産

              旭川市4条15丁目 銀座デパート内

              筺0166-23-4229


              ではまた。



              銀座日誌36

              0
                 なかじっタ


                こんにちは!

                微妙に雪が降ってきましたね・・・。午前中は結構天気よかったんですけどね・・・。


                さて、今日も慈光園保育園の園児たちが銀座商店街案内所に遊びに来てくれました!!

                朝から元気よく"おはようございます"、"よろしくお願いします"と挨拶をしてくれました♪

                僕らも朝から元気をもらいました!!

                さて、下の写真はKコンさんが子どもたちに作り方などを説明しているところです。

                一緒に名前を書いているところです。


                子どもたちが一生懸命にリース作りをしてます!!
                 


                意外に子どもたちって作るの早いんですね!!ビックリしました!!

                2日間にわたって行われたクリスマスリース作り。大成功に終わり

                とりあえずホッとしてます!

                あとは僕たちでラッカースプレーで着色するだけです!

                かなり重要な作業なので慎重にやりたいと思います。

                ではまた。



                銀座日誌35

                0
                   なかじっタ


                  こんにちは

                  いやぁまた降りましたね雪・・・。しかも温度が微妙に温かいせいか、

                  ものすごく水っぽい雪ですよね道路がベチャベチャで歩きにくいです

                  まぁそれでも凍っているよりはマシなのかな?とか思ったり思わなかったり


                  今日はこれから迎える冬にむけての作業をお昼からやってました

                  冬といえば雪・・・雪といえば除雪・・・ってなわけで、

                  除雪で雪を投げる際にここには捨てないでくださいとわかるような

                  目印を作ってました

                  ちなみにその場所はまんだら庭園の花壇です

                  この場所に雪を捨てたらせっかくあるラベンダーが潰れちゃうので・・・

                  こんな風にしました

                  これでなんとなく花壇はここだよっていう事がわかると思います

                  あっちなみにこれがラベンダーの写真です

                  冬のラベンダーって中々風情がありますよね



                  作業終了の頃には靴がベチャベチャになってました・・・。

                  ただ今乾燥中です。

                  ではまた。


                  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

                  銀座日誌34

                  0
                    なかじっタ


                    こんにちは

                    今日も雨ですね・・・道路が歩きにくくてしょうがないですよね

                    今日も朝からゴミ拾いで外に出たんですけど、何回も転びそうになりました

                    皆さんも転ばないように気をつけて下さいね



                    さて今日は銀座鮮魚店にお邪魔してきました

                    まずは釣めじか紅鮭
                     



                    でかいですよねすごく美味しそうです

                    実は銀座鮮魚店の加藤店長に色々話を聞いてきました

                    めじかって鮭の仲間だって知ってました

                    僕全然知らなかったんですよ

                    ちなみに今一番多く市場に並べられているのが紅鮭で、その次は釣めじからしいです

                    釣めじかの上には本めじかというのがあるらしく、やっぱり脂ののりとかが

                    全然違うみたいですねちなみになんですけど、鮭は若ければ若いほど脂も

                    のっていてとても美味しいみたいです今は旬ではないですが、時鮭(時知らす)

                    味も脂の量も全然違うといってましたんで、時鮭よりさらに若く"幻の鮭"なんて

                    呼ばれているのが鮭児(けいじ)ですこれは僕も知ってました

                    1本10万円くらい(漁獲量にもよりますが)するみたいです

                    鮭児はマグロでいうと大トロみたいな感じだと説明してくれました

                    なんか話を聞いてるだけでもテンションが上がってきました


                    と、鮭の話はここまでで次の商品の写真です

                    うにですよ〜大好きなんですよ〜

                    ぎっしり詰まっていてすごい美味しそうな色してました

                    お次はツブ
                     

                    もうとにかくでかかったです

                    いつも自分が食べているのは小さなツブで・・・

                    きっと美味しいんだろな刺身でも焼いても美味しいですよね


                    本日ご紹介したお店は・・・

                    銀座鮮魚店

                    旭川3条15丁目 第一市場内

                    営業時間 9:00〜18:00

                    筺0166-26-2793

                    定休日 日曜


                    ではまたです



                    銀座日誌33

                    0
                       なかじっタ


                      こんにちはなのだ!!

                      今日からついに12月なのだ!今年もあと1ヶ月!頑張っていきましょう↑↑


                      さて今日は雪こそ降っていますが、中々暖かいと思うのだ!

                      その証拠にこの写真をみてほしいのだ!

                      分かりますか?

                      七福神のお地蔵さんが汗をかいているのだ!頭の上の雪がとけたのだ!

                      最近にしては暖かい-1.2℃なのだ!

                      これは10時半くらいの写真なのでお昼にはもっと気温が上がるかもなのだ!

                      ちなみに今日はべた雪なのだ!

                      なのでついついユキダマを作っしまったのだ!

                      べた雪だと作りやすいのだ!

                      野球をやっているせいか、球を持つとついつい投げたくなっちゃうのだ。


                      話はかわり、道路が異常に滑るのだ・・・。

                      中々まともに歩けないのだ。今日の朝もツルツルなのだ・・・。

                      昨日も何回転びそうになったか・・・。

                      道路にも滑り止めの砂が一応撒かれていたのだ。

                      皆さんも歩く時は転ばないように気を付けてほしいのだ!

                      車を運転している人は早めのブレーキで慎重に運転してほしいのだ!

                      ではまた。



                      銀座日誌32

                      6
                       なかじっタ


                      こんにちはなのだ!

                      いやぁすごい雪なのだ・・・。一気に降ったのだ・・・。

                      今でもまだ降っているのだ。

                      多分皆さん朝から除雪作業していると思うのだ。

                      僕らも朝から除雪作業だったのだ。

                      銀座商店街案内所の前の雪もたくさんあったのだ!


                      銀座商店街の皆さんも朝から除雪しているのだ!

                      一気に雪山がたくさん出来たのだ!


                      ちなみに今日の気温は・・・−4℃なのだ。写真に−が出なかったのだ。

                      なのでまんだら庭園にある七福神のお地蔵さんも寒そうなのだ。


                      ついに厳しい冬の到来なのだ。

                      これから約4ヶ月間冬なのだ。

                      皆さん頑張って冬を乗り越えていこうなのだ!!

                      ではまた。





                      PR

                      calendar

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      access counter

                      access ranking

                      blog ranking

                      おきてがみ

                      おきてがみ

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      recent trackback

                      recommend

                      links

                      profile

                      書いた記事数:434 最後に更新した日:2011/04/13

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM