
0


    • 2011.05.23 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    だるまや バナナ焼

    0
       なかじっタ


      こんにちは!
      東日本大震災・・・。本当に恐いですね。
      実は僕の兄が仙台にいるので、すごい心配です。
      とりあえず無事だと言う連絡は昨日受けたんですが・・・。


      先日、はなおかじっ太さんが言っていた通り案内所が今月いっぱいで閉鎖するので、
      今まで集めたリングプルを2条13丁目にある北海道新聞の丸山販売所に届けてきました。
      ご協力してくださった皆様、ありがとうございました。

      リングプルを寄付して帰ろうとしたら・・・そうなんです!
      見えたんですよ!"だるまや"が!!

      旭川人なら大体知っているお店!
      昔は旧アサヒビル(1条9丁目)の地下にあったお店です。
      頼んだのは勿論バナナ焼♪



      バナナ焼といっても中身はバナナではないんですよね〜。
      バナナの形をした、白あんが入ったお焼。
      略して"バナナ焼"!!
      あんこの甘さ・・・最高ですね!!

      本日ご紹介したお店は・・・

      高田商店 だるまや
      住所 旭川2条通13丁目 左2号
      筺0166-23-6151
      定休日 水曜日
      たい焼き バナナ焼 各110円 


      とにかく人気のあるお店です!
      お買い求めの際は先に電話して予約をしておいた方がいいですよ!
      待つ時は待ちます・・・。

      ではまた。







      昼飯はLive House!での巻

      0
                                                             続・ヘボコン日誌

        3月11日(金曜日)

        文 はなおか じっ太

        其の百弐拾参

         以前、案内所内で留守番をしていた時の事なのだ。若い女性の方がいらして「hoccol(旭川の平和通商店街が年に数回発行している無料情報誌なのだ。)に掲載されていた、美味しいハンバーグのお店はどこですか?」と言う問合せがあったのだ。勿論オイラは「good楽」さんをご紹介したの。

         オイラ、銀座商店街の悪友たちと、打ち上げなどのお酒を飲みに行った事はあるのだ。その時に食べたピザパイやオードブルが美味しかったのは覚えているのだが、食事には行った覚えが全然ないのだ。そこで、本日の昼飯は「good楽」さんで頂く事にしたのだ。


         店内に入ると、流石にLive houseなのだ。

         ベース・ギターにピアノにドラムス、アンプなどが置いてあるのだ。
         

         壁には、色々なギターが飾られているのだ。

         フェンダー、ギブソン、レスポール等等なのだ。

         マスターが「たま(イカ天出身!)」のメンバーと一緒の写真もあるのだ。

         色々な、ライヴの告知も行っているのだ。


         メニュー表なのだ、勿論本日の注文品はハンバーグ定食なのだ、ナポリタンも注文したのだ。

         待つこと、約10分!ご登場なのだ。

         美味しそうでしょうなのだ!


         肉の味が!何とも言えないのだ!幸せなのだ!


         勿論完食なのだ。


         食後のコーヒーとアイスクリームなのだ、オイラは二人分注文だったので、両方頂けたのだ。

         残念ながら、ランチは毎日じゃないのだ。日、月、金、土のみの営業なのだ。ご来店の際はご確認をお願い致しますなのだ。

         で、オイラが昼飯を食べている時、旭川4条補聴器さんの犬の店長ば〜が〜ちゃん(♀)は、御馳走を頂いていたのだ。

         豚の骨らしいのだ。


         まるで、「羨ましいだろ〜〜!」と言っているようなのだ。

         つづく



                   



        ペットボトル・キャップ最終発送の巻

        0
           続・ヘボコン日誌

          3月10日(木曜日)

          文 はなおか じっ太

          其の百弐拾弐

           このブログを愛読(?)されておられる皆様にご報告がありますのだ。

           諸般の事情で、オイラが普段働いている、銀座商店街案内所が3月一杯で閉鎖される事になったのだ。それに伴い、オイラの書いている、この駄文の塊のブログも近々最終回を迎える予定なのだ。あと何回、書けるかは未定なのだ。

           まぁ、オイラのブログなどはどうでも良いのだが、通常行っている業務も終了するので、最近は少しだけど忙しいのだ。

           先ず、取り組んだものは、ペットボトルキャップの回収と発送なのだ。

           いつもの、ように箱に入れ、

          梱包して終了、あとは宅配便を待つだけなのだ。

           今後、ペットボトルキャップの回収先が無くなったと、お困りの方々へ朗報があるのだ。旭川銀座商店街内にある、「ベスパー」さんと言うスーパーの駐車場に去年オープンした、洗濯屋さんがあるのだ。

           「ランドリーム WASH!」さんでは、オープン時から、キャップの回収を行っているのだ、今まで当案内所をご利用されていた、皆様方へ、今度からはこちらをご利用くださいなのだ。

           銀座商店街案内所で使用した、専用回収箱も寄贈したのだ。

           住所は4条通14丁目(4条本通りに面しているので、分かり易いのだ。)年中無休、朝の八時から夜の八時までの営業、電話番号は0166−27−0488なのだ、宜しくお願い致しますなのだ。但し、一般家庭からの分のみの回収で、団体や企業からなどの持ち込みはお断りしているのだ、お気お付け下さいなのだ。

           で、皆様からお預かりしたキャップの結果報告の一部なのだ。


           一寸、見づらいのだけど、累計総数55,720個、800個でポリオ・ワクチン一人分、約70人分購入できたのだ。

           問題はこれからなのだ。

           これも、見づらいのだが、今年の2月での集計なのだ。総数29,920個なのだ。なぜ、こんな事になるかと言うと、汚れ、カビなどの付着、剥がされていないシール等含んだキャップは使用不可とされるのだ。

           できれば、持参前にキャップの洗浄やシール剥がしなどをお願いしたいものなのだ。まぁ、ともかく皆様の温かいお気持ちで約37人分のポリオ・ワクチンを購入できたので、心からお礼を申し上げたいのだ。

           もう一つ、リング・プルなのだが、

          旭川地区では、北海道新聞の各販売店さんが、受け取ってくれるのだ、オイラ達も銀座商店街近くの、丸山新聞店さんにお世話になっていたのだ。皆様も、近郊の北海道新聞の各販売所さんをご利用くださいなのだ。

           つづく?



          続 三番館の壁画

          0
             なかじっタ


            こんにちは!
            今日も降りましたね雪!!朝起きた時はビックリしました。
            春になりつつあるなと思ったのに・・・って感じです。

            昨日までは雪も融けて下の地面が見えていたのに・・・。
            春はまだまだですね。

            さて、タイトル通り三番館さんの壁画に動きがありましたよ♪
            前回は下書きをしているところでしたが、今日のは着色の段階の
            写真です!!





            朝の写真なので、作業中ではありませんが、着々と進んでいますね!
            もう少しで完成ですかね?
            僕も初めてのことなので、楽しみです!
            また報告していきたいと思います。

            ではまた。




            犬が店長の補聴器屋さんの巻

            0
               続・ヘボコン日誌

              3月8日(火曜日)

              文 はなおか じっ太

              其の百弐拾壱

               旭川銀座商店街には、犬が店長の補聴器屋さんがあるのだ。この駄文の塊のブログを読んでおられる方々は先刻ご承知なのだ。



               旭川の無料情報誌「ライナー」に、旭川四条補聴器さんの広告が掲載されたのだ。



               新製品の視聴会!

               補聴器用電池が何と!300円なのだ。お店に伺うと、すでに犬の店長バーガーちゃん(♀)がお出迎えの準備をしているのだ。

               お店に入ると、
              「いらしゃいませ、だワン!」とお出迎えしてくれるのだ。

               補聴器の新製品は、こんな感じなのだ。


               オイラには、よく分からないのだが、補聴器も多種多様なのだ。

               お店を出ようとすると、犬の店長バーガーちゃんは、
              「また、お越しくださいね、ワン!」と送り迎えもしてくれるのだ。


               そして、「ありがとうございました、ワン!」と最後まで礼儀正しいのだ。先ほどの交通事故による怪我も癒えて、元気一杯の犬の店長バーガーちゃんだったのだ。

               つづく






              PR

              calendar

              S M T W T F S
                 1234
              567891011
              12131415161718
              19202122232425
              262728    
              << February 2017 >>

              access counter

              access ranking

              blog ranking

              おきてがみ

              おきてがみ

              selected entries

              categories

              archives

              recent comment

              recent trackback

              recommend

              links

              profile

              書いた記事数:434 最後に更新した日:2011/04/13

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM