
0


    • 2011.05.23 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    銀座冬まつりの様子!

    0
       なかじっタ


      こんにちは!

      今日も冷え込んでますね・・・。朝出勤した時の温度は-14.5℃でした。

      さて、昨日は前にも告知していた通り銀座冬まつりが行われました!
      気温は高くなかったものの天気は良くたくさんのお客様がおまつりに来られました♪
      ではその様子をお伝えしたいと思います!!
      まずは雪玉入れの様子です♪

      こちらは開会式の様子。約40チームが参加しました!

      そして選手宣誓の様子です。実は選手宣誓をしている人・・・僕の姉なんです!
      くじで1番を引いたらしく選手宣誓をやることになったとか・・・。僕もビックリしました!
       
      一生懸命雪玉を入れている様子です!子供も大人も真剣になってやっていました!

      優勝したのは子供のチームでした!やっぱりこういうイベントは子供強し!!
      トロフィーと賞品を貰っていました。

      僕らもキャンドル作りイベントをやりました!
       


      親子で楽しそうに作っている様子です♪

      雪でロウを冷やしているところです。
      普段キャンドルを作る機会はそうそうないので、来てくれたには
      満足してもらえたと思います。たくさんの来店ありがとうございました。

      お次は焼肉の様子を!

      イベントプロデュースさんが焼肉を売っている様子です!

      焼肉会場の様子です♪この近くを通るととてもいいにおいがして
      焼肉が食べたくなりました!
      冬に外で食べる焼肉っていうのがいいですよね!
      たくさんのお客様が焼肉を食べていました!

      銀座冬まつりにご来場くださったお客様ありがとうございました!
      そして運営の方々、お疲れ様でした。


      では、また。



      キャンドル作り!

      0
         なかじっタ


        こんにちは!

        今日は天気はいいですが中々気温が上がりませんね・・・。まぁこれが冬なんですよね!
        皆さん頑張って今年の冬も乗り切っていきましょう♪

        さて、タイトルにもある通りキャンドル作りの様子をお見せしようと思います!
        今月の30日(日)に行われるキャンドル作りをやるんですが、
        実は中々上手く出来ずにいました・・・。しかし、いいアイディアを僕らの
        担当者の方からいただき今は順調に作れてます♪

        着色したロウを固めてから・・・

        細かく切ってキューブ状にします!
         


        色とりどりのキューブ状のロウを作りました!これをコップに入れて
        上からロウを垂らした完成です!!
         


        結構きれいに出来たと思います!
        当日はもっといいものが出来るようこれからまた練習しようと思います!

        1月30日(日)
        一回目 10:00〜
        二回目 14:00〜
        銀座商店街案内所 ハーティステーションにて行いますよ^^
        参加費は無料。


        ぜひ皆さん参加ください!

        お昼には焼肉(1,000円)もありますのでそちらもお楽しみください!
        焼肉をされた方には500円の商品券(銀座商店街で使えます)がもらえ、
        さらにビンゴ大会にも参加出来ます!
        ビンゴの賞品はかなり豪華な物らしく、高確率で当たるといってました♪
        これは行かなくちゃですね♪
        僕らもお待ちしております♪

        ではまた。



        キャンドル作り練習中!

        0
           なかじっタ


          こんにちは!

          もうそろそろ1月も終わりですね・・・。今月もあと1週間で終わってしまいます。
          しかし、1月が終わる前に銀座商店街では銀座冬まつりが行われますよ♪

          銀座冬まつり自体は中心市街地イベントプロデュースさんの企画なんですが、
          今回縁があってキャンドル作りのイベントをさせてもらえることになりました♪

          もちろん僕たちはキャンドル作りはやったことないのでとりあえず練習してみました!
          まずはロウソクをとかしてクレヨンで色付けをします♪

          色が混ざるようにかき混ぜて・・・

          完璧にとけたらこんな感じです!

          これをバットに流し込みます。
           


          固まるまで待ちます♪

          そして完成したのがコチラです!!

          まだまだ形がいびつになったり固まったりするタイミングが分からないので
          悪戦苦闘しておりますが、もっと練習して当日には上手くできるようになります!

          そして肝心の日程がコチラ・・・

          案内所の中に入れるのが大体10名くらいなので、1回目・2回目ともに定員は10名と
          させていただきますが、予約も受け付けてますのでどうぞお気軽に連絡ください!

          銀座ハーティステーション
          筺0166-23-3715


          イベントは1/30に銀座商店街仲見世通りのまんだら庭園(4条15丁目)で
          行われます!お越しくださいませ。

          ではまた。



          冬まつり広告!!

          0
             なかじっタ


            こんにちは!

            今日も朝から雪が降ってますね・・・。中々やまないものですね。
            とまぁぼやいてもしょうがないので降るものは拒まずで除雪するしかないですよね!

            ちなみに本日の気温はコチラ!

            暖かい方ではあるんですが、風が強く温度以上に寒く感じました。

            昨日は暖かったので、はなおかじっ太さんと一緒に
            銀座商店街の休憩所の屋根の雪下ろしをやったんですが
            今日降った雪のお陰でまた積もってしまいました。

            こんなに積もってます・・・。

            また除雪したいと思います。

            さて、皆さん今日のライナーは見たでしょうか?
            銀座冬まつりの広告がライナーの2ページにこんな感じに載ってます!

            いよいよ銀座冬まつりが近づいてきました!!
            家族で一緒に、友人と一緒に銀座冬まつりにお越しくださいませ!!
            雪球入れ選手権大会の参加者も1月25日まで募集してますので、
            どんどん参加してください♪賞品もありますよ♪

            当日はこどもお絵かきコンテストやキャンドル作りなどもあります!
            そして銀座焼肉まつりということで焼肉も食べれます。
            チケットは1,000円で販売してますが、実は銀座商店街で使える
            商品券500円分がついてくるので実質500円で食べれることになります!
            そしてビンゴ大会に参加も出来ます!こちらもたくさんの賞品がありますので
            お楽しみに♪
            焼肉は限定150食なのでどうしても食べたい方は銀座商店街案内所で
            前売り券も売ってますのでどうぞお気軽にお越しください。


            ではまた。



            今日はいい天気ですね!

            0
               なかじっタ


              こんにちは!

              昨日、今日と暖かい日が続いてますね!暖かいと除雪作業などが
              しやすくて非常に助かります。天気に感謝です!
              ふと見上げてみると空がきれいだったので思わず写真を撮ってしまいました。

              青空っていいですよね〜!!

              さて今日は巡回中にこんなことがありました。

              実はこの街灯から雪がざばっと落ちてきました・・・。
              とりあえず誰も被害にはあわなかったですが、危なかったですよ〜!
              皆さんも気をつけてください!上を向いて歩こうですね!

              さて、昨日のブログの続きです!
              Kコンさんと苦戦したコレです・・・。

              この屋根の雪を下ろそうと はなおかじっ太さんに相談したところ・・・
              やっぱりあの壊れたはしごを使わなくちゃいけないとの事なので、
              挑戦しましたが危険度がかなり高いので断念しました。
              そこで次の手をはなおかじっ太さんがご教授くださいました♪
              それはコレです!

              案内所の階段を上って2階へ・・・

              なにやら怪しい窓がありますね〜まさかコレを開けて・・・

              雪を下ろそうとしたんですが窓から5m以上の高さなので全然届きもせず
              結局雪下ろしは諦めました・・・。
              ちなみに2階からの風景はこんな感じです!

              天気も良かったので非常にキレイな風景でした♪

              皆さんも歩く時は上から落ちてくる雪には気をつけて下さいね!
              もちろん下も滑るので転ばないようにお気をつけ下さい。

              ではまた。



              銀座冬まつり告知!!

              0
                 なかじっタ


                こんにちは!

                今日も雪がすごいですね・・・。本当に今まで降っていなかった分、
                一気に降っている気がします。
                昨日、今日の雪で案内所前はこんな風になってます。

                コチラは西田薬局さんの前の写真です。
                雪が降っている風景がなんとなく幻想的ですよね〜。


                さて、今日は銀座冬まつりについてお話したいと思います。

                期日 1月30日(日)
                時間 11:00〜15:00
                場所 銀座商店街 まんだら庭園(旭川4条14丁目)

                以上の日程で銀座冬まつりが行われます。

                イベントの時間の詳細はコチラです!

                冬まつりイベントでは焼肉も行われます!
                銀座商店街案内所では焼肉のチケットを前売りしてます!
                一人前 1,000円です。
                しかもこのチケットただ焼肉を食べるための券ではありません!!
                なんと銀座商店街で使える銀座商品券 500円分がついてきます!!
                焼肉も食べれて、お買物もできると言う事なんです!

                そして焼肉チケットを購入した方に、大ビンゴ大会に参加できる
                ビンゴカードもついてきます!!
                なにが当たるかは当日のお楽しみ♪色々楽しめる銀座冬まつりです!
                是非ご来場ください。


                お問合せ先
                中心市街地イベントプロデュース事業推進室
                0166-20-0666

                ではまた。



                巡回中の出来事。

                0
                   なかじっタ


                  こんにちは!

                  いやぁ今日はここ一番の冷え込みだったのではないでしょうか?
                  外に出て歩くたびに顔や手足が痛いという感覚でした・・・。
                  ちなみに朝の気温はこちら。

                  今日は異常に寒いなと感じたのはこの温度だったからなんですね。

                  そんな寒さの中今日も巡回へ行ってきました!
                  最初に気になったのは・・・つららです!

                  たくましいつららが1本見つけました!僕が今日見た中でNo.1つららです!
                  小さい頃はつららを見つけては折って、友達と剣道とか言ってふざけて遊んでたのを
                  思い出しました。

                  次は・・・こちらです!

                  わかりますか?雪のかたまりです。かなりありましたよ〜!

                  この雪を重機で・・・
                   


                  そして出来上がったのがこちら。

                  分かりにくいかも知れませんが、滑り台です!

                  1/30(日)にまんだら庭園にて銀座冬まつりが行われます!そちらの準備なんですね〜!
                  僕も今年初参加なので楽しみにしています。皆さんも時間のある方はぜひお越しください。

                  ではまた。



                  除雪に行ってきました!

                  0
                     なかじっタ


                    いやぁ今日もすごい雪ですね・・・。一日中降ってますもんね。
                    その上気温も低いですしね・・・。

                    今日も沢山の雪が降ったのでいつも通り商店街の除雪作業をやって来ました!
                    2条の仲見世通りにある弁天神社の除雪も毎日しているんですが、
                    昨日から降り続いている雪でこんな感じになってました!!

                    ちなみにこれは僕の足跡です。

                    鳥居の上の雪もすごいです。

                    賽銭箱や社の雪も・・・。横から入る通路もこの通り。

                    この降り積もり具合は写真で分かりますかね?
                    この中に入っていく勇気が必要なくらい積もってました。
                    これじゃお参りすらも出来ませんので、早速除雪開始ッス!!

                    時間掛かるだろうなとは思いましたが、一人でやって約35分。
                    非常に疲れましたが、頑張って除雪完了ッス!!

                    鳥居の上にあった雪もこの通りッス!!

                    賽銭箱と社も除雪してきましたよ!!

                    最後にこれが今日の捨てた雪の量です!



                    (見づらい写真でスイマセン。)

                    多分明日もすごい雪なんだろなと思いますが、本日は作業完了でーす♪
                    明日も除雪をはじめとする作業を頑張ってやっていきたいと思います!!

                    ではまた。


                    新しいお店がオープンです

                    0
                       なかじっタ


                      あけましておめでとうございます!
                      今年も銀座商店街と銀座商店街コンシェルジュをよろしくお願いします!!

                      さて、皆さんはお正月どうお過ごしでしか?
                      僕は1月2日から38.5℃の熱を出してしまい、せっかくのお正月が
                      寝正月に・・・まぁ熱が出てなくても寝正月になっていたと思いますが・・・。


                      話変わって、銀座商店街のスーパー"ベスパー"の隣に新しいお店、
                      ランドリームクリーニングが1月3日にオープンしました!!

                      店内の雰囲気はとてもいい感じでしたよ♪
                      自分のメガネが一気に曇るくらい暖かったです!(笑)

                      そしてなんと今はオープン記念ということで
                      会員様限定(当日入会OK) 100円 
                      でクリーニングが出来ます!!1月9日までやってます!



                      ちなみに会員登録には300円掛かります。
                      掛かりますが、会員の方が絶対お得ですよ!
                      オープンの特別割引がなくても30%引でクリーニングが出せたりなど
                      特典があるからです!!
                      詳しくはお店さんへ聞いてください!!

                      ではまた。

                      本日ご紹介したお店は・・・
                      ランドリームクリーニング
                      住所 旭川市4条通14丁目(ベスパーさん4条側前)
                      筺0166-27-0488
                      営業時間 8:00〜20:00





                      今年もあと数日ですね

                      0
                         なかじっタ


                        こんにちは!

                        昨日からついに今年の最後の1週間に突入しましたね!
                        今年も本当にあっという間に過ぎていきました。今日を入れてあと5日で
                        今年も終わりですよ。

                        さて、クリスマスが終わり銀座商店街も一気に年末モードに突入しています!!
                        入口の前に門松を飾るお店もでてきました!
                        銀座商店街で食事をするならこの場所!"安ら井"の門松です!

                        豪華な門松でしたよ〜♪安ら井はそばがイチオシです!
                        ちなみにそばは更科そばですよ♪自家打ちそばがとてもおいしいお店です!
                        日替わりランチメニューなどもあり午後2時まではコーヒーが無料で
                        飲めるので(セルフサービス)ゆっくりできます!

                        三番館さんの前にも門松がありましたよ〜♪

                        そして三番館さんの近くでしめ縄飾りの販売が始まってます!



                        しめ縄を見ると年末と言う感じがしますよね!

                        さて、今年のなかじっタのブログはこれで終わりかも知れません。
                        今年お世話になった皆様どうもありがとうございます。そして来年もよろしくお願いします!
                        ブログを見てもらっている方たちもありがとうございます!
                        来年はもっといいブログを書けるようになりたいと思います!

                        では皆さんよいお年を・・・。





                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        31      
                        << December 2017 >>

                        access counter

                        access ranking

                        blog ranking

                        おきてがみ

                        おきてがみ

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        recent trackback

                        recommend

                        links

                        profile

                        書いた記事数:434 最後に更新した日:2011/04/13

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM