
0


    • 2011.05.23 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    国内産本マグロ解体ショーの巻

    0
       続・ヘボコン日誌

      2月16日(水曜日)

      文 はなおか じっ太

      其の百拾参

       本日二回目のブログなのだ、昨日のブログで予告した「国内産本マグロ解体ショー」を皆様にご覧に頂くのだ。

       主催は、銀座商店街銀座ストアー内魚住鮮魚店さんなのだ。それでは、ショーに使用されるマグロさんのご紹介なのだ!

       タバコの大きさと較べるとマグロの大きさの見当がつくと思うのだ。魚住鮮魚店社長の林さんの話では「38キロ!」だそうなのだ。

       午後1時半!解体ショーの始まりなのだ!



       旭一(旭川の卸売市場なのだ。)の方が手馴れた手つき次々と解体してゆくのだ。オイラはこの市場の方に聞いたのだ。「一日、どれくらい解体するのですか?」すると、「バチマグロだと15本!本マグロなら一日5本かな!」オイラの質問に答えてくれて有難う御座いましたなのだ。


       あっと言う間にこの状態なのだ。


       もう、半分なのだ。


       頭(ちょっと、グロテスクだけどすんません。)もすぐに予約が入ったのだ。


       お客さんもこんなに沢山いるのだ。


       マグロの塊を素早く、切る林社長なのだ。(本当に早いのだ、オイラもビックリしたのだ。)


       この写真なのだが、

      左側部分は「大トロ」なのだ!オイラも食べたいのだ。


       お客さんも沢山!大盛況なのだ。

       
       次から次へと、パック詰めされていくのだ。


       林社長も大忙しなのだ。

       無事に解体、パック詰めも終了、

      ご覧のとおり、マグロを求めるお客さん達で、大賑わいなのだ。すぐに完売!ここまでの時間は約40分だったのだ。魚住鮮魚店の従業員の皆様、旭一の皆様そして林社長、本日はお疲れ様でしたのだ。ところでオイラは後で何かないか、ブログの更新が終わったら伺うのだ。

       最後に元気になった、旭川4条補聴器さんの犬の店長バーガー(♀)をどうぞなのだ。(左前脚がまだ、痛いようなのだ。)


       つづく


       続・ヘボコン日誌

      2月26日(水曜日)

      文 はなおか じっ太

      其の百拾参

       本日二回目のブログなのだ、昨日のブログで予告していた「国産本マグロ解体ショー」を皆様にご覧頂くのだ。

       主催は、銀座商店街銀座ストアー「魚住鮮魚店」さんなのだ。それでは、ショーに使用される、マグロさんのご紹介なのだ。

       置いてある、タバコと較べると大きさの見当がつくと思うのだ。魚住鮮魚店社長の林さんのお話では「38キロ!」だそうなのだ。


      0
        • 2011.05.23 Monday
        • -
        • 12:55
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        おもわず ポチットしたくなる記事がいっぱいですね。銀座商店街は活気があって楽しそう・・・
        • なんちゃん
        • 2011/02/16 8:12 PM
        いつも、読んで下さって有難う御座います。これからも、一所懸命頑張りますので、宜しくお願い致しますなのだ。
        • はなおか じっ太
        • 2011/02/17 9:35 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        access counter

        access ranking

        blog ranking

        おきてがみ

        おきてがみ

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        recommend

        links

        profile

        書いた記事数:434 最後に更新した日:2011/04/13

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM