
0


    • 2011.05.23 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    クリスマスケーキ用の苺は特別なのだの巻

    0
      続・ヘボコン日誌

      12月21日(火曜日)

      文 はなおか じっ太

      其の百弐


       オイラの愛用のデジカメちゃんだが、冬の寒さのせいかバッテリーが充電されないのだ。それとも、かなり古い機種なので寿命かもしれないのだ。

       で、本日は携帯のカメラを使用する事にしたのだ。

       昨日から続いて、12月中旬しては暖かいのだ。

       北海道がこんな状態なら、温暖化現象は本当の話かもしれないのだ。

       気候の話しに関連するのだが、今年のクリマスケーキ用のいちごは高いのだ。


       銀座ストアー内の渡辺果実店さんでは、大量の苺が入荷しているのだ。このいちごは全て旭川のケーキ屋さんに納品されるとの事なのだ。勿論、クリマス・ケーキ用なのだ。お店の人(店主の奥さん、美人なのだ。)に聞くと90店近くに配達されるそうなのだ。更に、もう一つの質問、店頭に並んでいるイチゴとは何が違うかと言う事なのだ。「まず、味はサワー気味、食感は歯ごたえ有り!」との返事だったのだ、甘いケーキと爽やかな味覚の果実、これがイチゴのケーキの定番の答えなのかもしれないのだ。

       値段も違うのだ。

       店頭販売の価格は、この位なのだ。


       で、見た目は同じイチゴでも、こちらは1パック、約千円なのだ!原因は苗がダメになり不作だったらしいのだ、これも地球温暖化現象のせいかもしれないのだ。皆様、今後クリマス・ケーキやイチゴのショート・ケーキを食する時に、通常のイチゴとは違うと思い出してもらえれば、オイラも嬉しいのだ。

       今日のブログで紹介した、渡辺果実店さんの詳細は、トップ画面の銀座商店街のマップの4条ブロックをクリックして下さいなのだ。

       つづく






      にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ


       にほんブログ村

      please click なのだ。


      0
        • 2011.05.23 Monday
        • -
        • 14:30
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        Kコンさん・じっ太君 いつも情報集めに頑張ってくれて、ありがとう!勉強になります。
        いよいよ商店街にとっては、なくてはならない存在になってきましたね。
        商店組合の忘年会・新年会へのお招きがあるんじゃない?
        • なんちゃん
        • 2010/12/22 5:07 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        access counter

        access ranking

        blog ranking

        おきてがみ

        おきてがみ

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        recommend

        links

        profile

        書いた記事数:434 最後に更新した日:2011/04/13

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM