スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2011.05.23 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    慈光園保育所さんいらっしゃ〜い☆

    3
     
    Kコン

    こんにちは
    今日は朝から沢山の可愛らしいお子様たちが遊びにきてくれましたよ

    慈光園保育所の年長さん達17名さんと、
    クリスマスリース作りのイベントを行いました

     

    このクリスマスリースは爐△襪發劉を使って作っているのですが・・・

    何か分かりますか

    そうですっ
    これは数種類のパスタを使って作っているのです

    ちなみにシルバーはなかじっタ作 ゴールドはKコン作です

    幼稚園の子どもたちがワイワイ言いながら楽しそうに作っているのを見ると
    何だか私達まで元気をもらえる気がして・・・
    とても楽しませてもらいました



    なかじっタ兄ちゃんは子どもたちからモテモテでしたよ〜 ヒューヒュー

    みんな一生懸命頑張っていました

      

    自分の好きなパスタを台紙にペタペタ貼った後は
    リースのトップに飾るオーナメントをと、リースの色を選んでもらいました

    みんなが頑張って作ったクリスマスパスタリース

     

    後はラッカースプレーで色をつければ完成です
    仕上がりを楽しみにしていてね

    その後は、商店街でお買物体験ですっ
    今日は外川商店さんにご協力していただきました

    みんな外川さんへゴー

     

    飲みたいジュースをそれぞれ購入しました
    市場での買物に慣れていない子どもたちはすっかりテンションが上がっている様子

    元気一杯にお礼を言って帰りました

     

    明日も引き続き、慈光園保育所の年長さん16名が銀座商店街にやってきます

    私達も今から楽しみっ

    仕上がったリースは1週間程度銀座商店街案内所内で展示致します
    今週末から飾る予定ですので、興味のある方は是非見に来て下さいね

    お待ちしております



    スポンサーサイト

    0
      • 2011.05.23 Monday
      • -
      • 16:00
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      関連する記事
      コメント
      Kコンさん、こんにちは!
      先日お会いしました、がさごそブログのかにです。
      名刺をお渡しすることもできず、大変失礼しました…f(^_^;)

      いつもブログ拝見しています。
      銀座商店街へはよくお買い物にいくので、
      こちらでお得な情報をチェックしています(^-^)

      パスタのリース、私の家でも昔よく作っていました。
      色々な形があって楽しいんですよね〜
      子どもたちも上手に飾り付けていてすごいです!
      完成品が楽しみですね♪
      • かに
      • 2010/12/09 11:08 AM
      >かにさん
      こんにちは☆
      先日はお話しできず残念でした。
      私もがさごそブログ見てますよ^^

      是非とも銀座商店街にお越しの際はコンシェルジュの居る案内所にも顔を出してくださいね♪
      土曜日には子どもたちが作ったリースが飾られていますよ♪
      • Kコン
      • 2010/12/09 11:19 AM
      こんにちは!
      リースかわゆすですねー
      自分も先日娘の参観日でリース作りを
      してきたんですよー
      夏に育てた朝顔のつるを利用して、
      飾りだけ持参で、一緒に飾り付けしました
      「子供たちと一緒にものづくり」っていい
      ですよねっ♪
      • はっしー
      • 2010/12/10 2:25 PM
      >はっしー
      こんにちは♪
      リースいいでしょう(≧▽≦)
      子どもたちの個性が光る、可愛いリースが出来上がりましたよ!!
      18日まで展示してありますので、良かったら覗きに来て下さいね☆
      • Kコン
      • 2010/12/11 11:52 AM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      所ジョージ の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど
      • Nowpie (なうぴー) お笑い芸人
      • 2010/12/09 5:34 AM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      access counter

      access ranking

      blog ranking

      おきてがみ

      おきてがみ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      links

      profile

      書いた記事数:434 最後に更新した日:2011/04/13

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM